「CROSS研究プロジェクト」の募集

2010年 02月 01日

「CROSS研究プロジェクト」の募集

ア 研究プロジェクト制度の趣旨

この制度は、前記の「研究支援」と同じ趣旨によるが、研究対象としては、純粋に「民的立場」「私的立場」からの活動が主たるものとなる。この趣旨のもとで、これまで「個人的調査研究」「グループによる研究会活動」「生涯学習の成果披露」など様々な展開を見せている。

イ 募集要項

この研究プロジェクトの参加するためには、「研究プロジェクト申請書」の提出が必要である。また、研究プロジェクトを初めて申請する場合は、「研究プロジェクトの申請書」の提出と同時に、「クロス研究員」の申請書も提出することとしている。

ウ 申請方法

① 受付時期

  • 常時受付。但し、当該年度の締切りは7月末。
  • 8月以降の場合は、次年度の登録となる。

② 審査を経て認定

審査委員会により、適正な審査を行い「CROSS研究プロジェクト」として、認定。なお、当財団の研究プロジェクトの趣旨にそぐわない場合は、認定を見合わせることがある。

③ 報告書の提出

認定された研究プロジェクトについては、その活動状況や研究成果を1年単位で、「中間報告」を提出すること。その提出を怠った場合には、次年度の研究プロジェクトの継続は認めないとしている。

④ 発表の場

研究の成果については、「CROSS研究プロジェクト成果発表会」(年1回)及び機関誌「CROSSつくば」等で発表の場を用意する。

当サイトの内容は
2016年3月24日現在のものです。